ビットポイント(BITPOINT)アプリの使い方を伝授!口座開設から基本の買い方・売り方まで【初心者向け】

ビットポイントー使い方

ロード君
ロード君

ビットポイントアプリの使い方を知りたいな(ロード君)

ビットポイントのアプリは初心者でも使いやすいと人気ですが、初めて使う時は簡単な使い方を事前に知っておきたいですよね。

本記事では、ビットポイントアプリを初めて使う初心者の皆さんに、入金から基本の買い方・売り方までを全て伝授します。

ビットポイントアプリの基本の使い方をマスターすれば、寝転びながらでも仮想通貨売買が可能です!

この記事を読んでわかること
  • ビットポイントアプリからの口座開設・入金・基本の売買方法・出金方法がわかる
  • ビットポイントアプリは、取引所方式(板取引)には対応していない
  • ビットポイントアプリからは「貸して増やす」の申込みもできる

ビットポイントの口座開設がお済みの方はこちら(記事内リンク「ビットポイント(BITpoint)アプリからのログイン方法」)

これから口座開設をする方はこちら(記事内リンク「ビットポイント(BITpoint)アプリからの口座開設方法」)

ビットポイント(BITpoint)アプリからの口座開設手順

ビットポイントは、アプリからでも口座開設が可能です。

手順を確認していきましょう。

  1. メールアドレスと携帯電話番号の登録
  2. 認証コードを入力し、パスワードを設定
  3. 登録情報の入力と本人確認
  4. 登録完了

ブラウザからも同じ手順で口座開設できます(内部リンク「ビットポイント、年齢制限」)が、本人確認にはスマホを使うので、スマホからの開設がスムーズです。

情報を入力する前に、運転免許証などの本人確認書類を準備しておきましょう!

ビットポイント(BITpoint)アプリからのログイン方法

ビットポイントのアプリに最初にログインする時は、次の手順を踏みます。

ビットポイント‐アプリ‐ログイン方法
  1. ログインIDの欄に登録メールアドレス、パスワードを入力する
  2. SMSに届く認証番号を入力する
  3. 登録メールアドレスに届くメールに記載の認証番号を入力
  4. ログイン完了

2回認証番号を入力する必要がありますが、その分セキュリティがしっかりしていることがわかります。

ビットポイント(BITpoint)アプリからの入金方法

仮想通貨売買を始める前に、ビットポイントに日本円を入金する必要があります。

次の手順で、アプリから実際に入金をしてみましょう。

アプリのホーム画面から「入出金」ボタンを選択
資産一覧から「入金」を選択
入金の種類から「即時入金」を選択
銀行を選択し入金額を入力後、「確認画面」を選択
確認画面から「入金依頼」を選択

この時点ではまだ入金されません

各銀行のログイン画面からログインを行う
入金完了

ビットポイントでは提携銀行からの即時入金が、手数料無料のためおすすめです。

  • PayPay銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • イオン銀行

住信SBI銀行は、他の取引所でも提携銀行になっていることが多いので、仮想通貨取引をするなら口座を作っておいた方が良いでしょう。

ビットポイント(BITpoint)アプリでの基本の買い方【販売所】

アプリの作りはシンプルなため、販売所形式での購入にのみ対応しています。販売所形式では、スプレッドが発生するため手数料がやや割高になります。注意して購入しましょう。

  1. ホーム画面から通貨を選択
  2. 「買う」ボタンを選択
  3. 金額か数量を入力し、確認画面へ
  4. 6秒以内に購入を確定すると購入完了

ビットポイント(BITpoint)アプリでの基本の売り方【販売所】

アプリの作りはシンプルなため、販売所形式での購入にのみ対応しています。販売所形式では、スプレッドが発生するため手数料がやや割高になります。注意して売却しましょう。

  1. ホーム画面から通貨を選択
  2. 「売る」ボタンを選択
  3. 金額か数量を入力し、確認画面へ
  4. 6秒以内に購入を確定すると購入完了
売却時のポイント

購入時の金額よりも売値が高いタイミングで売却すると、収益が発生します。

スプレッドがあるので、板取引よりも広い値幅を狙う必要があります。

チャートを見て、価格がしっかり上がったタイミングで売却しましょう。

ビットポイント(BITpoint)アプリでの出金方法

仮想通貨取引で得た収益を日本円に換金することを、「出金」と呼びます。出金は、持っている仮想通貨を売却した後に行うことができます。ある程度収益が貯まったら、以下の画面から出金してみましょう。

出金時の注意点

ビットポイントは、出金手数料が無料です。

しかし、出金時にかかる振込手数料はユーザーの負担になるため、まとめて出金すると良いでしょう。

ビットポイント(BITpoint)のアプリでもできる「貸して増やす」

初心者におすすめの「貸して増やす」は、アプリでも申し込めます。購入した仮想通貨を貸し出すことで利息が発生し、売却しなくても収益を得られるのです!売却タイミングがわからなくて困っている場合は、是非活用してみてください。

申し込み手順と対象通貨については、下記をご確認ください。

  1. ホーム画面から「アカウント」を選択
  2. 貸して増やす「申込/貸出状況」を選択
  3. 「申込」を選択
  4. 貸出数量を入力して「申込」を選択
「貸して増やす」の注意点

受付方式が「抽選」の場合は、申し込み後に抽選が行われます。

当選した場合のみ、貸し出しがされるシステムであることはご留意ください。

ビットポイント(BITpoint)アプリでよくある質問

ビットポイントアプリについてよくある質問にお答えします。

ビットポイント(BITpoint)アプリにログインできない時はどうしたらいいですか?

入力したアカウント情報に誤りがないか今一度確認してください。

パスワードを連続で間違えてしまし、アカウントロックがかかった場合は、パスワードの再設定を行います。

アカウント情報に間違いがないのにログインできない時は、ビットポイントに問い合わせてみましょう。

ビットポイント(BITpoint)アプリで板取引はできますか?

アプリでは、板取引を行うことはできません。

アプリでの取引は全て販売所方式になるので、スプレッドが発生します。

初めて販売所を利用する場合は、ビットポイントのスプレッド(内部リンク)について知ってから進めましょう。

ビットポイント(BITpoint)アプリ まとめ

ビットポイントのアプリでは、販売所方式を使った基本の売買が可能です。初心者は最初に、販売所方式で仮想通貨を買ってみて、感触を掴んでみましょう。ただし、スプレッドによって手数料が割高になることに留意して、最初は少量で試してみることをおすすめします。

売買がまだ怖い!という場合は、売却をしなくても利息で収益を得られる「貸して増やす」に申し込んでみても良いでしょう。

当選すれば、放置していても収益が発生するのでとても簡単です! 基本的な使い方がわかったところで、実際にビットポイントアプリを触ってみましょう!