NFTのエアドロップ(Giveaway)の受け取り方法!初心者にもわかりやすく解説

NFTのエアドロップ(Giveaway)の受け取り方法!初心者にもわかりやすく解説

悩んでいる人
悩んでいる人

TwitterでよくやってるGivewayに応募したいんだけど

どうやって受け取ればいいの?

この記事では主にTwitterでよく見かけるNFTプレゼント企画「Giveway」で当選した際の受取方法を初心者でもわかるように紹介していきます。

NFTを購入しようと思った人は、それらはかなり高価であるため、一度はNFT を無料で入手できる方法がないかと考えたかもしれません。

実は、完全無料でNFTを取得する方法はたくさんあり、この記事では、NFTを無料で取得するさまざまな方法を紹介したいと思います。

Giveawayに参加して無料でNFTを手に入れる方法

NFTのGiveawayは、以下のようなソーシャルメディアを使用して行われることが多くなっています。

  • Twitter
  • discord
  • reddit

景品を頻繁に発表するTwitterの企業からNFTを入手することもできます。

bananodevやVulpesなどのTwitter企業は、ランダムに無料でNFTを提供しており、ユーザーにとっては貴重なチャンスとなっています。

さらに、このようなgiveawayに参加することで、NFTを集めたら、本格的なデジタルアートディーラーとして利益を増やすこともできます。

したがって、NFTを無料で手に入れる方法はぜひ知っておくべきなのです。

では、具体的な方法を説明したいと思います。

TwitterでGiveawayに参加する

TwitterはNFTが最も活気のある場所となっており、さまざまなgiveawayに参加できます。

Twitterにアクセスして、#giveawayで検索してみると、たくさんのNFTプロジェクトが見つかります。

暗号通貨関連の企業、アーティスト、そしてあらゆる種類のNFT愛好家が、Twitterでプロジェクトを共有および宣伝しており、多くの場合、多くの新しいNFTアーティストや企業がNFTを無料で提供しています。

この理由としては、最初に市場に初心者として参入したときに、NFTコミュニティで新規ユーザーを獲得することは難しいからです。

そのためにも、彼らは顧客の最初の基盤を獲得するための最良の戦略としてGiveawayを行って、NFTの一部を無料で提供することで新規ユーザーを獲得しています。

実際に、多くのアーティストやNFT企業がTwitterでプレゼントを開催しています。

彼らと彼らのプロジェクトをフォローすることだけで、実質プロジェクトを支援していることになります。

  • フォローする
  • いいねとリツイートする
  • コメントする

ここでいくつかの例を示します。

1. Shkary Sharks

Shkary Sharksは、定期的にNFTエアードロップを実施しており、以下のような条件で参加できるようになっています。

  • 彼らのアカウントをフォローし、ReTweetして、3人の友達にタグを付ける

2.サラマンダーズNFT

別のNFTプロジェクトはサラマンダーズNFTです。彼らは、ランダムなユーザーにSalamandersNFTを1個ずつプレゼントしています。

彼らのページをフォローし、ツイートをリツイートして、2人の友達にタグを付けるだけで、NFTがもらえます。

このように、NFTをユーザーに無料で提供する人やアーティスト、企業は今やたくさんおり、多くのユーザーが参加しています。

したがって、NFTの世界に足を踏み入れたばかりで、NFTを取得する方法がわからない場合は、まずは、このTwitter などを利用して、これらの景品をお試しで手に入れてみるのもいいかもしれません。

DiscordでGiveawayに参加する

多くの場合、Giveawayは、Twitter上で使用されますが、Discordは、また大量のNFTプロジェクトをGiveawaysを見つけることができるもう1つの場所でもあります。

Discordは海外の暗号通貨コミュニティのハブであり、NFTでは、コミュニティを持つことが非常に重要です。

iscordよりも優れた場所はないとも言われてるほど、人気のアプリです。

discordの場合でも、手順はTwitterと同じであり、ほとんどのプロジェクトが毎日複数のプレゼントを行っており、通常、以下のGiveaway専用のグループがあります。

DiscordのGiveawayに参加するにはもちろんのこと、Discordアカウントが必要です。

>Discord開設はこちら

参加方法は以下です。

  • discordに登録する
  • 人気のNFTプロジェクトを探す
  • discordチャンネルに参加する
  • giveaway専用グループに参加する

NFTプロジェクトでは、#giveawayチャンネルで見つけることができ、プレゼントに参加するには、プレゼントメッセージの下部にある小さな絵文字をクリックするだけでできる場合もあります。👍や👌などのアクションをするだけで参加できるため、Twitter に比べてとても簡単です。

勝者の選択や報酬の受け取りの流れは以下です。

  • 勝者は基本的にランダムに選ばれる
  • 受賞者は#giveawayチャンネルで公開される
  • 勝者はDiscordのボットなどからダイレクトメッセージを受け取る
  • イーサリアムアドレスなどを提示して報酬を受け取る

GiveawayでNFTを受け取る手順

  • 受け取り用のウォレットを準備する
  • マーケットプレイスのアドレスに送ってもらう

ウォレットは、メタマスクなどの保管用のウォレットもしくは、NFTマーケットプレイスのアドレスに送ってもらいます。

NFTを無料で手に入れるその他の方法

Giveaway以外の方法を見ていきましょう。主に以下の方法が考えられます。

  • ゲームをプレイして手に入れる
  • 景品を通じてNFTを手に入れる

ゲームをプレイして無料のNFTを獲得する

NFTを無料で獲得するもう1つの方法は、NFTベースのコンピューターゲームに参加して、プレイすることです。

これらは、NFTの取引を促進するために特別に設計されたゲームであり、WAXなどのウォレット接続用のアカウントを開設する必要があります。

WAXアカウントは一種のデジタルウォレットであり、NFTの保存と取引に使用できます。これらは通常、ソーシャルメディアアカウントを通じて簡単に作成できます。

FacebookまたはTwitterアカウントをデジタルウォレットに接続して、NFTを取引するために本人確認が必要です。

これが完了すると、常に無料のNFTを発行するAlienWorldなどのゲームのプレイを開始できます。

今回は、エイリアンワールドの例を見てみましょう。

エイリアンワールドゲームの素晴らしいところは、最初にゲームをプレイするためにサインアップするだけで、2つの無料のNFTを取得できることです。

ゲームにログインすると、特定の報酬を収集してNFTのマイニングを開始し、それをNFTに変換できます。

例えば、約19個のTLMと呼ばれるトークンを獲得したら、NFT報酬と交換することができます。

これらのトークンを定期的にマイニングすると、2〜3週間に1回新しいNFTを獲得できる可能性があります。

Alien Worldに含まれるさまざまな世界をマイニングすることで、さまざまなトークンを収集し、最終的にはNFTを収集できます。これはおそらく、NFT報酬を無料で獲得するための最良の方法の1つです。

景品を通じてNFTを取得する

エイリアンワールドなどのゲームの多くのコミュニティも、積極的に参加することで報酬を得ることができます。

これは、定期的に店舗で買い物をすると、ポイントが貯まる場合と同じと考えるとわかりやすいでしょう。

特に、ミームなどのNFTを作成する場合は、より多くな報酬を獲得でき、NFTの関与と配布を促進するように設計されたゲームはたくさんあります。

これらのゲームはユーザーの関与で成長し、最終的にプロファイルが向上し、ゲーム自体の金銭的価値が高まります。

新しいNFTの無料配布情報を探す方法は?

無料のNFTが獲得できるGiveawayまたはエアードロップの情報を探す優れた方法としては、WebサイトHowrare.is/dropsが便利です。

元々は、このサイトは新しいNFTプロジェクトを探すためのものであり、本質的にNFTのレア度を評価しています。

そして、このサイトには、その月または週に発生する予定のすべてのNFTドロップのデータもあり、正直なところ、新しくて良いNFTプロジェクトを見つけるのは大変なので、とても便利なサイトとなっています。

ウェブサイトの今後のドロップセクションにアクセスすると、1時間、1日、または1週間以内に発生する予定のすべての新しいNFTドロップを見つけることができます。

新しいNFTプロジェクトには通常まだ大きなコミュニティがないため、このようなエアードロップを行なってコミュニティを構築することは、完全に理にかなっています。

Howrare.isを使用してNFTを無料で入手する具体的な方法

具体的にその使い方を見ていきましょう。

まず、ウェブサイトHowrare.isにアクセスし、「UpcomingDrops」をクリックします。

ここでは、今後予定されているすべてのNFTドロップをチェックでき、間もなく作成される新しいNFTドロップがたくさん掲載されています。

TwitterとNFTプロジェクトのDiscordにアクセスして、NFTを無料でプレゼントする可能性が高いと思われるものを確認してください。

検索することができるほとんどすべてのNFTプロジェクトはエアードロップを行なっており、実際、2番目のエアードロップをチェックしてみましょう。

ほとんどすべての新しいNFTプロジェクトがNFTを無料で提供している理由としては、新規コミュニティユーザーを増やしてNFTの在庫の販売や、2次販売の売り上げ増加を期待しているためです。

最も大きな理由としては、やはりコミュニティを構築のためにあり、そのためにNFTを無料で提供することは非常に効果があると言えます。

特に、Twitterの場合、広告の最低費用は50ドルで最大で約4000〜8000人の新規ユーザーを獲得できると言われています。

あなた自身は毎回、エアードロップ目的で彼らのプロジェクトをリツイートしてあなたの友人と共有していますが、それは彼らのプロジェクトの成長を支援していることにもなっているのです。

NFTを無料で手に入れる方法のまとめ

NFTスペースに入ったばかりで、NFTを試してみたいがお金をかけたくない場合、Giveawayはおすすめの方法です。

実際には、最初のNFTを無料で入手することはそう難しいことではなく、非常に多くのプロジェクトがありますが、大きなコミュニティを持っているプロジェクトはほとんどないため、まだまだ無料で手に入れるチャンスがあります。

競争が少ない現状、最初のNFTを無料で所有することが大切です。

ぜひ、たくさんのGivwawayに参加してみてください!